smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
Love Tribe
Love Tribe (JUGEMレビュー »)
Jazztronik,Miss Vehna,Monday Michiru,Robert Gallagher,cro-magnon
recommend
ホールディング・バック・ジ・イヤーズ
ホールディング・バック・ジ・イヤーズ (JUGEMレビュー »)
ジミー・スコット,マット・ムニセリ,マイケル・カナン,ブルース・カービィ,パメラ・フレミング
カウンタ
ブログパーツUL5
タグクラウド
Google AdSense
tabelog
BlogPeople
Add Me!! by BlogPeople
sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
trackfeed
track feed
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

メンバーシップ・リワード

 さて。
2006年に入会して以来、アメリカンエキスプレスをメインカードとして使用しています。
メンバーシップ・リワードと言うのは、アメックスのポイントなのであります。
100円あたり1ポイントたまり、その有効期限が3年なのであります。
現在13万ポイント(!)ほど貯まっているのだが、そのうち約5万ポイントに有効期限が訪れ、3月2日で失効してしまうと知り慌てました。

しかし、
1度でもアイテムやマイルに交換・移行していただくと、その時点からポイントは無期限になります。

とのこと。

慌ててアメックスのサイトを訪れ、ひとまずポイント交換をしてみました。
1500ポイントでポリオワクチン3人分と言うのを選びました。


ひとまずポイントの期限がなくなったので、じっくりまた貯めて行こうと思います。

このメンバーシップ・リワード、昔は宇宙旅行とか本当に豪勢な景品もあったのですが、昨今の不況からそういうゴージャス景品は最近は無いようで。
サイトで調べたら、一番高額の景品は30,000,000ポイント(=30億円分!)で、

エイベックス 楽曲&PV制作
Avexアーティスト体験 楽曲&プロモーションビデオ制作
著名アーティストをプロデュースするプロフェッショナルスタッフがトータルサポートします。

■内容:楽曲制作およびPV制作
オリジナル楽曲制作2曲/レコーディング/PV制作/ジャケット制作
※オリジナル制作となるため制作物の流通はありません。
※制作内容の詳細は別途打ち合わせ後決定いたします。


 というもの。音楽好きにはたまらんでしょうね。

では
本気のクレジットカード選び2009 最強の2枚はこれだ! (洋泉社MOOK) (洋泉社MOOK) (洋泉社MOOK)


本気のクレジットカード選び2009 最強の2枚はこれだ! (洋泉社MOOK) (洋泉社MOOK) (洋泉社MOOK)
洋泉社 2008-12-01

売り上げランキング : 11747

おすすめ平均 star
starカード選びに役立つ基本データ書です<ただし鵜呑みは厳禁>!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
岩田 昭男
文藝春秋
¥ 767
(2008-11)
Amazonランキング: 9864位
Amazonおすすめ度:

at 16:19, igcn, アメックスプラチナ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ダイニング・ア・ラ・カード

さて。アメックスプラチナ会員は無料で利用出来ると言うので、ダイニング・ア・ラ・カードに申し込んでみました。

ダイニング・ア・ラ・カードは、レストランでお食事をすると最高20%キャッシュバックされる会員制のグルメサービスです。


プラチナコンシェルジェに電話をして申し込み用紙を送ってもらい、必要事項を記入してFAXで申し込み(またはインターネットを介しても申し込みが出来ます)。
アメックス会員の場合は、キャッシュバックかアメックスのポイントが5倍になるサービスか、どちらかを選べるようなのですが、ポイント集めにはあまり興味がなかったので、キャッシュバックコースを選択。

先週末に申し込みをして、本日登録確認の手紙と、レストランガイドの冊子が届きました。

20071011212620.jpg

ETOILEと題された冊子で、巻頭がワイン特集で漫画家の弘兼憲史さんのインタビュー。
まぁ、ワインに関してはココでしか飲まないと決めているので、あまり関心ないのですが(爆)

外食好きの私的にはとても使えるサービスなので、どんどん利用したいと思います。

 では!

at 21:37, igcn, アメックスプラチナ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

アメックスプラチナから誕生日プレゼント

実は先月末に31歳の誕生日を迎えました。
それはどうでも良いのですが、アメリカンエキスプレスから、誕生日プレゼントが送付されてきました。
普段家にいないもんでなかなか受け取れず、今日ようやく受け取ったのでした。



ブルーの綺麗な包装に、プラチナ色のリボン。
リボンには”The Platinum Card”の文字が誇らしげに。
続きを読む >>

at 10:53, igcn, アメックスプラチナ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

プラチナトラベルサービス

来月、仕事でスイスに行くことになりました。チケットの手配を自分でしなければならなかったのですが、生来の無精なもんで、ぎりぎりまで手を付けず。そろそろ1ヶ月を切ろうと言う頃になって、慌ててアメックスのプラチナ コンシェルジェに電話。
プラチナカードの場合は、24時間対応と言うのは嬉しい限り。
この時も23時過ぎだったのですが嫌な顔一つせず(と言っても電話口なので顔は分からないのですが)対応して頂きました。

コンシェルジェサービスは、本人確認までの段取りが面倒くさいのですが(毎回生年月日やら住所やら尋ねられる)、それさえ済んでしまえば、あとは要望のままに。

担当者の方が、色々とプランを提示してくれて。
既にホテルの方は自分で抑えていたもので、出発日・帰国日に制限が合ったのですが、うまい旅程を作って頂きました。
ああでもないこうでもないで、結局30分近く電話交渉したのですが、フリーダイヤルだからもちろん無料。
これも嬉しい限り。
まぁ高い年会費を払っているのでね。
これくらいは利用させて頂かないと(笑)

金曜の夜に電話して、次の月曜日にはチケットが届いていました(一営業日)。
素早い対応で素晴らしいと思いましたわ。

チケットともに、詳しいitineraryを同封してくれました。

今後も色々と利用させて頂いたいものです。

 では

at 01:09, igcn, アメックスプラチナ

comments(0), trackbacks(0), pookmark